練馬区立南田中児童館 [official>shikucho]

いるところがなかったら、児童館においでよ!
やることがなかったら、児童館においでよ!
困ったときに話せる人がいなかったら、児童館においでよ!
わかってくれる人がいなかったら、児童館においでよ!
がまんできなくなるほどしんどくなるまえに、児童館においでよ!
南田中児童館は、ここにあります!児童館はあなたの味方です!

データ

店舗・企業名称練馬区立南田中児童館
郵便番号〒177-0035
住所練馬区南田中5丁目15番25号
交通西武池袋線 練馬高野台駅下車 徒歩10分程度
練馬高野台駅北口に出て、左に方向に歩くと、環八に出ます。左を見ると、ヤマダ電機があるのでそちらへ歩いてください。
自転車屋の前にある横断歩道を渡り、公園の中を通って川へ出たら、橋を渡って下さい。
正面の団地に南田中保育園があります。その横を入ると憩いの森があり階段がありますので上ってください。右方面へ道なりに歩くと児童館前に出ます。
※上記の道順がわかりにくいときは、環八をまっすぐ進み、「観蔵院入口信号」の横断歩道を渡り、まっすぐ歩いてください。南田中小学校の手前を右に曲がり、左側の公園の中に児童館があります。(徒歩15分程度)
電話番号03-3995-5534
ホームページhttps://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku/kodomo/jidokan/minamitanaka/index.html
料金やサービス内容毎月のいろいろな行事

手芸クラブ
布や毛糸、フェルトを使って、マスコットなどを作ります。


簡単工作
30分から1時間ぐらいで作ることができる簡単で楽しい工作です。
プラバン工作や、スライム工作もします。


リトルパティシエ
毎月、ケーキや和菓子などを作っています。
各回、事前に申し込みが必要です。


バトンクラブ
専門の先生からバトントワリングを教えてもらいます。こどもまつりのステージなどで発表もします。うわばきを持ってきてください。
(基本は毎月第4金曜日4時15分~5時)


たいこクラブ
初めてでも大丈夫。和太鼓をたたいてみませんか。「ばかばやし」「八丈太鼓」「三宅太鼓」などいろいろな楽曲を教えてもらいます。
1年に2回~3回発表もします。
(基本は毎月2回土曜日3時から5時)


おはなしの会
『ねりまおはなしのかい』のみなさんがすてきなおはなしをしてくださいます。
(基本は毎月第4火曜日3時15分から3時45分)
営業時間
  • 月:10:00-06:00
  • 火:10:00-06:00
  • 水:10:00-06:00
  • 木:10:00-06:00
  • 金:10:00-06:00
  • 土:09:00-19:00
  • 日:定休日
休業日日曜日
地 図
GOOGLEマップでみる

今月のアクセス数 21
練馬区立南田中児童館へのおすすめポイント(0件)
無料ユーザー登録
ログイン




ホームページを製作するならPIPPAsac

ひとこと

こんにちは

 

絵本のお勉強開始

 

はじめまして。よろしくおねがいします。

 

ガッツ( ^∀^)

 

登録してみました!
宜しくお願い致します。

 

ネリマージュ会員の一枚

全部見る

ネリマージュ会員ブログ

全部見る
携帯でもご利用いただけます
QRコードを読み取るか
携帯にURLを送信してください
友人に紹介する

ホットワード

アイテムスライド


コミュタウンおすすめチャンネル

◆地域貢献サポータとして当サイトでもご協力頂いているダンサーKITE氏の運営するチャンネル
「ミニKITEチャンネル」


◆関連サイトの中野版の運営代表をしている、元天才てれびくんに6年間出演していた”初恋泥棒”こと山元竜一が運営するチャンネル
「天才てれびくんだったTV」


◆毎回ゲストなどを呼んで人気の【英語で伝言シリーズ】や【英語しりとり】など英語の企画を配信している英会話スクールの運営するチャンネル。英語学習からエンターテインメントに富んだチャンネル
「BEAちゃんねる」

会員リスト

パートナー企業